夏至

昨日6月21日は夏至でしたね。
昼の時間が1年で最も長い日と言われています。

この時期は梅雨の真っ盛りで
昼の長さを実感しにくいことが多いですが
私の住む地域では、とても良い天気でした。

夏至の期間は約16日間で
この期間が過ぎたら、梅雨明け間近
一気に本格的な夏へと向かって行きます。
晴れた日は、陽の光を浴びて
太陽からのパワーをもらいましょう。

また部分日食が見られる日ということもあり
各地で観測できたようですね。
次に全国で部分日食が見られるのは
10年後ということなので、
見れた方はラッキーでしたね💛

<薬膳茶・健康茶の専門店 棗つめ Natsume-tea>

~棗つめのモットー~

手軽に、楽しく、美味しく